· 

愛知県 中小企業のための女性活躍推進セミナー【刈谷市】(2024年2月7日開催)

 

2/7 刈谷市にて、中小企業のための女性活躍推進セミナーを開催しました。

(愛知県中小企業女性活躍推進事業※の一環です)

 

基調講演では、当法人西尾より「 女性の活躍を企業価値に変える ~ブランディングと企業イメージの向上~ 」について話し、

好取組事例発表では、刈谷市の企業である株式会社アウテック松坂様(建設業)、加藤精工株式会社様(製造業)、藤久運輸倉庫株式会社様(運送業)にご発表いただきました。

 

最後のパネルディスカッションでは、各社社長にご登壇いただき、女性活躍推進について語っていただきました。

 

女性の活躍を組織力向上や業績アップにつなげるポイント、取組がさらに進む、効果が大きくなったエピソード、また採用と効果的なPRについて等々、幅広い内容が展開されました。

 

多くの方のご参加、誠にありがとうございました。

さらなる一歩の一助になりましたら幸いです。

 

<セミナーに関して/愛知県WEBページ>

https://www.pref.aichi.jp/press-release/2023chusyo.html

★3/22 は武豊町にて開催します。ご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

 

※中小企業女性活躍推進事業(愛知県WEBページより)

女性活躍に取り組む中小企業の裾野を拡大するため、昨年度に県内の3地域(豊橋市、西尾市、大府市)で実施した市町と商工会議所等が連携し、意見交換会、冊子の作成を行う取組について、今年度、新たに2地域(刈谷市・武豊町)を選定し、実施した。