2024年度

豊田市女性のためのスキル&マインドアップセミナー

〈éclat  (エクラ)

éclatについて

               2024 ≪前期≫6月~9月

申込受付開始

2024年6月6日(木)10:00~


a

éclatセミナー参加者の声

Aさん

 出産を機に退職し、3年間専業主婦として家事育児に専念していたのですが、コロナ禍での初めての子育ては想像以上に孤独で辛いものでした。

Bさん

セミナーを受ける前の自分は、自身のキャパを把握できておらず、仕事をしているが「家のこと」「子どものこと」を自分が全部やるのは当たり前。

Cさん

初めて個別相談を受けた時「自分を自由にしてあげる為に自分を見つめ続けること」「どうなりたいのか?という意図をたてること」をアドバイスいただきました。


a

体験型セミナーで

新しい自分に出会う!

「話を聞いてわかった気はするけど、やってみるまでは・・・」

「行動しているけれど、自分ひとりでは広げられないし、続かない・・・」

「何かにチャレンジしてみたいけど、何をやったらいいか分からない・・・」 

 

これまで学んでくる中で、このように感じたことはありませんか。

このセミナーでは、仲間やブルーバードの講師と一緒にイベントの企画や運営を体験することができます。

特徴は、「やってみる」の中でしか得られない学びがあること!

知識は、実際に使うからこそ身につき、活かせるようになるのです。


ぜひこの機会に、仲間と楽しみながら「わかる」から「やってみる」、そして「できる」へと変える学びに参加してみませんか。

 

また、その中で見えてくる「自分の生かし方」や「やりたいこと」を知り、新しい自分に出会ってみませんか。


体験型セミナーの流れ


◎体験型セミナー昨年度の様子◎

éclat 体験型 第2回

チームワークの力✨

(2023年8月1日開催)

éclat 体験型 第3回

ただいま絶賛体験中❣️

(2023年9月5日開催)

éclat体験型 第5回

イベント当日♪

(2023年11月12日開催)

(その他のブースの様子は↓)

éclat 体験型 第6回(最終回)

みんなで振り返り

サンクスカードや修了証を手に涙。

みんな走り切りました!

(2023年9月5日開催)


éclat 体験型 第5回

さんかくフェスタ⭐︎éclatチーム

(2023年11月12日開催)

【昨年度éclatチームの有志メンバーがチラシも作りました♪↓】


 

【昨年度イベント当日の様子】

主な講師の紹介

西尾 果小里 (にしお かおり)

NPO法人ブルーバード代表理事。働き方改革・組織活性化コンサルタント。製造業で14年間勤務。

水野 愛 (みずの あい)

【個別フォローアップ担当講師】

NPO法人ブルーバード専務理事。

プロジェクト型事業の運営責任者を経て、エクラ体験型や座学の講師をつとめる。人が力をみなぎらせていく、輝きを放っていく中での寄り添いを強みとする。

津村 美紀 (つむら みき)

【個別フォローアップ担当講師】

国家資格キャリアコンサルタント。アドラー心理学講師。元教員で3児の母。


椛島 貴子 (かばしま たかこ)

【個別フォローアップ担当講師】

国家資格キャリアコンサルタント。子供2人を出産しながら18年間大手企業に勤務し、2017年に退職。

堀米 恵(ほりごめ めぐみ)

【個別フォローアップ担当講師】

日本アドラー心理学会員。さとう式リンパケア上級インストラクター。煎茶道 黄檗売茶流 準師範。専業主婦を経て子どもの成長と共に活動の軸を家庭から社会へシフト。

金指 朋代(かなざし ともよ)

【個別フォローアップ担当講師】

国家資格キャリアコンサルタント。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士。大学非常勤講師。人間発達学修士。キャリアトランプ®️資格認定講師。通信会社で18年勤務。


千葉 真由美(ちば まゆみ)

国家資格キャリアコンサルタント。伝筆🄬協会認定講師・筆もじ屋SOU主宰。社会人としてのスタートは家電メーカーにて事務職として勤務。 

天白 誉子(てんぱく たかこ)

管理栄養士。大学卒業後、管理栄養士の資格を取得したが、結婚・子育てに専念。

八木 愛(やぎ まな)

耳つぼリンパケア温-on-代表。一般社団法人日本ノートメソッド協会認定方眼ノートトレーナー。(株)矢作新報社記者。社会福祉士。・介護福祉士。


田中 真美子(たなか まみこ)

チベット体操伝導師 ハッピーライフコーチ 「純度100で生きる」がモットーの健康オタクの元公務員



皆さまとお会いできるのを楽しみしております。



過去6年間の当事業のチラシ

どのような講座を実施してきたのか、講座のタイトル・概要を全て見ることができます。