こちらの2023年度事業は終了いたしました。

éclatについて

éclat後期チラシ

申込受付開始:2023年12月6日(水)10:00~



a

éclat(エクラ=輝き)は、自分らしく生きたい人のためのセミナーです。

人は誰もが、その人固有の輝きを持っています。

同じような思いをもった仲間と出会い、交流できるéclatであなたの輝きを一緒に見つけませんか。

《後期》

a

↓↓ 今年度初挑戦♪ ↓↓

※ こちらの申し込み受付は終了しております。

体験型セミナーで

新しい自分に出会う!

「話を聞いてわかった気はするけど、やってみるまでは・・・」

「行動しているけれど、自分ひとりでは広げられないし、続かない・・・」

「何かにチャレンジしてみたいけど、何をやったらいいか分からない・・・」 

 

これまで学んでくる中で、このように感じたことはありませんか。

このセミナーでは、仲間やブルーバードの講師と一緒にイベントの企画や運営を体験することができます。

特徴は、「やってみる」の中でしか得られない学びがあること!

知識は、実際に使うからこそ身につき、活かせるようになるのです。


ぜひこの機会に、仲間と楽しみながら「わかる」から「やってみる」、そして「できる」へと変える学びに参加してみませんか。

 

また、その中で見えてくる「自分の生かし方」や「やりたいこと」を知り、新しい自分に出会ってみませんか。


体験型セミナーの流れ


a

 

◎体験型セミナー開催報告◎

éclat 体験型 第1回

いよいよ体験型セミナー始動‼︎(2023年7月11日開催)

éclat 体験型 第2回

チームワークの力✨

(2023年8月1日開催)

éclat 体験型 第3回

ただいま絶賛体験中❣️

(2023年9月5日開催)

éclat 体験型 第4回

ただいま絶賛体験中❣️

(2023年10月14日開催)


éclat 体験型 第5回:イベントはこれ↓】


éclat 体験型 第5回

さんかくフェスタ⭐︎éclatチーム

(2023年11月12日開催)

 

◎イベント当日の様子◎


a

参加者の声

Aさん

 出産を機に退職し、3年間専業主婦として家事育児に専念していたのですが、コロナ禍での初めての子育ては想像以上に孤独で辛いものでした。

Bさん

セミナーを受ける前の自分は、自身のキャパを把握できておらず、仕事をしているが「家のこと」「子どものこと」を自分が全部やるのは当たり前。

Cさん

初めて個別相談を受けた時「自分を自由にしてあげる為に自分を見つめ続けること」「どうなりたいのか?という意図をたてること」をアドバイスいただきました。


a

 


主な講師の紹介

西尾 果小里 (にしお かおり)

NPO法人ブルーバード代表理事。働き方改革・組織活性化コンサルタント。製造業で14年間勤務。

水野 愛 (みずの あい)

NPO法人ブルーバード専務理事。

複数の企業(大企業、中小企業、ベンチャー企業)にて、経験を積んできた。

津村 美紀 (つむら みき)

国家資格キャリアコンサルタント。アドラー心理学講師。元教員で3児の母。


椛島 貴子 (かばしま たかこ)

国家資格キャリアコンサルタント。子供2人を出産しながら18年間大手企業に勤務し、2017年に退職。

堀米 恵(ほりごめ めぐみ)

日本アドラー心理学会員。さとう式リンパケア上級インストラクター。『専業主婦になる!』子どもの頃の夢を叶え、楽しい家庭を築くことに専念。

水野 みどり(みずの みどり)

国家資格キャリアコンサルタント。産業カウンセラー。教員をはじめ様ざまな仕事を経験。


金指 朋代(かなざし ともよ)

国家資格キャリアコンサルタント。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士。大学非常勤講師。通信会社で18年勤務。

田岡 みゆ紀(たおか みゆき)

2級ファイナンシャルプランニング技能士。賢く楽しく"私らしく"暮らす Petit Luxe 主宰。結婚を機にお金について考え始めた。

千葉 真由美(ちば まゆみ)

国家資格キャリアコンサルタント。伝筆🄬協会認定講師・筆もじ屋SOU主宰。社会人としてのスタートは家電メーカーにて事務職として勤務。 


天白 誉子(てんぱく たかこ)

管理栄養士。大学卒業後、管理栄養士の資格を取得したが、結婚・子育てに専念。



皆さまとお会いできるのを楽しみしております。



過去5年間の当事業のチラシ

どのような講座を実施してきたのか、講座のタイトル・概要を全て見ることができます。