· 

「次世代女性リーダー育成講座(中部WIN)」の様子が掲載されました(2022年度開催)

 

ブルーバードの水野です😊。

 

昨年度、わたしが参加させていただいた「次世代女性リーダー育成講座(中部WIN)」の模様が、経済産業省 中部経済産業局さんのホームページにUPされました。

 

▼内容や様子はこちら

https://www.chubu.meti.go.jp/b12mono_woman/win/index.html

 

研修の概要だけでなく、各回の開催レポート(PDF)も貼付してくださり、写真付きで紹介されています。ぜひご覧ください。

 

 

 

中部WINでは、多くのことを学びました。

半年間かけて、成果物を創り上げていくグループワークは、試行錯誤の連続!

せっかくの研修なんだからと、ドキドキしながらチャレンジしたすべてが、大きな糧となりました。

とくに、チームとして大切にしたいものを問い続けたことや目的を見失わないよう考え抜いたことは、思い出に残る体験となりました。

また、研修をとおしてステキな仲間ができたことも財産に。

苦楽をともにした同志として、終了後も会社という垣根を越えてつながることができています。ありがたいです。

 

女性が元気に働き続けるために必要なこととして、「学び」と「つながり」を求めるのは、現場でよく聞く声です。

研修は、そのニーズに応えることができる大事な手段!と、今回、受講者として参加し、身をもってその可能性を感じました。

 

さて、研修で得たものは・・・早速業務に活かしています!実行と応用あるのみ^ ^

 

 

 

ちなみに、今年度は内容が一新され、第6期の募集が始まったようです。

▼WEBサイト

https://www.chubu.meti.go.jp/.../win/20230718/20230718.html

▼プレス資料

https://www.chubu.meti.go.jp/.../win/20230718/press_r5.pdf

 

ご興味ある方はぜひ〜^ ^

 

※画像2・3は、公開記事の一部を拝借しております。