· 

Coco+ 第14回 連続講座B第3回目「本気でわたしらしく生きる!」(2022年1月26日開催)

2022年1月26日(水)、

令和3年度Coco+セミナー第14回 連続講座B第3回目「本気でわたしらしく生きる!」を開催しました。

講師は当法人理事でキャリアコンサルタントの椛島貴子が務めました。

連続講座最終回の今日は

『「諦めない心」の作り方』

をお伝えしました。

 

これまで

第1回『私が実現したいものって何だろう?』

第2回『自分を勇気づける方法』

をお伝えしてきたわけですが

第3回の今日は

学んだことをいかに行動し続けられるか?が大事で、そのポイントのお話でした。  

長年にわたって染み付いた自分の考え方のくせや価値観は急に変えることはなかなか難しく、何年もかかることもあると講師。

講師自身の体験も踏まえて

とにかくコツコツ毎日やることで

意識が変わってくるそうで

毎日続けるには

簡単なものを習慣に紐つけることがコツだとか。

例えば、『トイレから出たら必ず腕立て伏せを3回やる』など、毎日必ずすることに、なるべくハードルの低いことをくっつけて取り組むと良いそうです。

その他いくつかのポイントを聞いた後、最終回ということで、フリートークタイムに。

3回連続で参加された方たちにお話を伺うと、それぞれ感じている課題にコツコツトライして、少しずつだけれど自分自身の変化を感じていらっしゃるようでした。

また、「連続で参加することで顔見知りになった方に会えることも楽しかったです」とのお声もいただきました。

Coco+ には同じ想いの仲間がいます。

きっとこれからもこのコツコツは続くことと思いますが、ぜひ仲間のいるCoco+ という場所をまた使っていただけたらと思います。

皆さまご参加ありがとうございました🍀

 

 

さて、次回のCoco+ セミナーは

【「表現」を活かして子どもと交信〜表現ってなぁに?】

です。

変化の時代に必要な人間力。

そこを育むのにとても大切である『表現』という要素を知ってみませんか。

 

日時 2/2(水) 10:30〜11:50

場所 キラッとよた(産業文化センター)

参加費 500円

ご参加お待ちしております。

 

詳細・お申込みはホームページをご覧ください。

 

☆この事業は、豊田市との共働事業です☆