· 

第29回éclatセミナーを開催しました!(2023年3月2日(木)開催)

 

3月2日(木)、豊田市にて輝く女性のスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第29回目

「本気でわたしらしく生きる!③」を行いました。

講師は国家資格キャリアコンサルタントの椛島貴子が務めました。

 

「本気でわたしらしく生きる!」の3回目。

そして今年度のéclatの最終セミナーとなりました。

 

この1年で随分と顔なじみの方も増え、参加者同士の交流もあるようです。

安心して自分の気持ちを話せる場として、何度も参加していただきとても嬉しく思います。

 

今日のセミナーは前のセミナーの内容を振り返りながら、どのような選択をしたらわたしらしい選択、わたしらしく生きることができるのかというテーマでした。

 

大きなテーマでしたが、講師の経験などを交えたエピソードや参加者同士の考えのシェアなどで理解が深まっていったようです。

また、今日は参加者から、質問や感想をたくさんいただき、充実した時間となりました。

 

アンケートからもすごく勉強になったとのお声を頂いています。

講師の話をただ聞くだけではなく、参加者の考えや思いをシェアできる安心な場になっていること、皆さまのおかげだと感じています。

 

 

6月から始まりましたéclatにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆