· 

第22回éclatセミナーを開催しました!(2022年12月3日(土)開催)

 

12月3日(土)、豊田市にて輝く女性のキャリア&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第22回目

「リーダーシップ③ チームで成果を上げる」

を行いました。

講師は当法人代表理事の西尾 果小里が務めました。

 

チームの一員として力を生かすために、まずは『自分らしさ』を観察することを個別ワークで取り組みました。

 

2人1組のシェアワークでは、相手と自分の違いを感じ、人それぞれ得意不得意があることを実感。

さらに、その自分らしくあることが実は社会の財産であるという、大きな視点が講師から投げかけられると、驚きと安心、そんな雰囲気に包まれました。

 

多様性と自分らしさの関係、チームとして協力する意味、その具体的な進め方など、とてもわかりやすくお話があり、参加者の方からは、

多様性の真の意味がわかった!

仕事に取り入れてみる!

など、ご感想をいただきました。

 

 

eclatは座学に加えて、参加者同士の対話の中でいろんな気づきやヒントを得られる場となっています。さらに、人数は限られますが希望者には講師との個別面談も利用していただきながら、前に進むヒントを提供できる場にしていきます。

どうぞご参加くださいね。

 

さて、次回のeclatは

『本気で私らしく生きる!』

です。

12月最後のセミナーとなります。

 

日時 12月8日(木) 10:00~11:40

場所 キラッとよた(産業文化センター2階)

参加費 500円

託児  500円/1回

 

 ☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆