· 

第20回éclatセミナーを開催しました!(2022年11月24日(木)開催)

11月24日(木)、豊田市にて輝く女性のキャリア&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第20回目

「アドラー心理学でパートナーとより協力的な関係へ」を行いました。

講師はアドラー心理学会認定家族コンサルタント

津村 美紀が務めました。

 

一番近くてより良い関係を望むパートナーの存在。

少しでもそんな関係が作りたいなというみなさまが参加してくださいました。

 

お互いの持ち味や個性を大切にし、それぞれが役に立っている、その力があるんだと思えることが大切ですよという講師に力づけられます。

 

相互って相手も自分もということなんですね。

相手だけを大切にするのではなく、自分も大切にし、信頼する。

 

それができて、協力的な関係に向かうことができそうです。

 

講座では、相手をよりよく知るための話を聴くワークなどで、自分が受け入れてもらえている感覚を味わい、温かな空気に包まれました。

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

eclatは座学に加えて、参加者同士の対話の中でいろんな気づきやヒントを得られる場となっています。さらに、人数は限られますが希望者には講師との個別面談も利用していただきながら、前に進むヒントを提供できる場にしていきます。

どうぞご参加くださいね。

 

さて、次回のéclatは

『リーダーシップ③ チームで成果を上げる』です。

 

日時 12月3日(土) 10:00~11:40

場所 キラッとよた(産業文化センター2階)

参加費 500円

託児  500円/1回

 

 ☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆