· 

第13回éclatセミナーを開催しました!(2022年10月1日(土)開催)

 

10月1日(土)、豊田市にて輝く女性のキャリア&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第13回目

「女性が組織で能力発揮〜自分らしさを見失わない仕事術〜」

を行いました。

講師は大手企業の現役管理職でありキャリアコンサルタントの安藤めぐみさんが務めました。

 

年功序列や男女差、派閥などによる職場での仕事のやりにくさはよく耳にするお悩みの一つです。

今回は、講師自身の経験のお話からから始まり、皆さん真剣に聞き入る姿が印象的でした。

 

ワークでは自身が抱える問題をシェアし、対話が進むにつれ、みなさんそれぞれがいい仕事のために自分ができることを考えられる姿が素晴らしかったです。

 

また、互いの思いを話し、認め合い、励まし合えるこういった場が、働く女性には必要であると、改めて感じられた回でもありました。

 

参加者の方からも、『éclatに来てリセットしてます!』とのうれしいお言葉もいただきました。

これからもéclatはこのような『居場所』でもあり続けたいと思っています。

 

eclatは座学に加えて、参加者同士の対話の中でいろんな気づきやヒントを得られる場となっています。さらに、人数は限られますが希望者には講師との個別面談も利用していただきながら、前に進むヒントを提供できる場にしていきます。

どうぞご参加くださいね。

さて、次回のeclatは

『アドラー心理学で子どもの個性を伸ばす 』

です。

日時 10月6日(木) 10:00~11:40

場所 キラッとよた(産業文化センター2階)

参加費 500円

託児  500円/1回

 

 

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆