· 

愛知県 若者職場定着サポーター養成支援講座(三河会場)を開催しました。(2021年9月3日開催)

【満員御礼】

 

9/3に 愛知県 若者職場定着サポーター養成支援講座(三河会場) を開催しました。

 

■第一部

テーマ:若者が育ち定着する、職場づくりのポイント

講師:NPO法人ブルーバード代表理事 西尾 果小里

 

人材確保が難しい現状をデータで認知し、その上で職場づくりのポイントについて、その具体的な方法を事例も交え学びました。

 

■第二部

テーマ:本音で語り合える若者サポーターになる 〜サポーターとしてのリーダーシップと信頼関係構築

講師:(株)Corelead 代表取締役 有冬典子 様

 

リーダーシップとは何かに始まり、若者のサポーターとして知っておきたい本音で対話するためのコミュニケーションスキルやあり方等について、いくつかのワークを通して学びました。

 

 

あいにくの雨模様でしたが、沢山の方にご来場いただきました。今できる環境の中で、皆さまが積極的にご参加くださり、お陰様で素敵な場となりました。誠にありがとうございました。

 

今週9/10は、名古屋会場(ウインクあいち)にて開催します。定員を超えるお申込みをいただいております。

感染症対策をしっかり行い、一同心よりお待ちしております。

 


【追記】

2021年度 愛知県 若者職場定着支援事業まとめページ

がご覧いただけます。