· 

第20回目 あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナー(2021年2月3日開催)

本日は、あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナー第20回目セミナーが、某企業様にて開催されました。

 

こちらの企業様は、昨年に引き続き今年度も本事業を活用していただいたところで、

今回は「職場が取り組む『仕事と介護の両立』管理職編」というテーマで、

講師は当法人所属、特定社会保険労務士の吉岡 規子が務めました。

 

様々なセミナー形態がありますが、今回は社内ネットワークとYouTube配信を用いて、県内外延べ400人の方がご参加されたとのことです。

このような形態は、企業様も初めての試みとのことで、コロナ禍をプラスに捉え取り組まれていることが感じられます。

 

また、本テーマの「介護」は思った以上に見えにくいことが多く、ご自分が直面しても、仕事で関わる方が直面しても、初動が大切です。

「介護」については、なかなか話しにくい雰囲気もありますが、まずは今から社内でできることや、法的知識・社内制度などを伝えていただきました。

 

画面越しではありますが、参加された方々が耳を傾け、頷いておられるご様子が大変伺え、早速活かせることがおありのようでした。

 

 

*****************************

今年度受託の、あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナーは、2月15日をもって本年度は終了しますが、ブルーバードでは今後も対面/Web、どのような形式でも柔軟に対応しセミナーサポートをさせていただいております。

また、テーマについても充実しております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


【追記】

この事業のまとめページを作成しました。

こちらよりお入りください。