· 

第18回目 あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナー(2021年1月30日開催)

昨日(2021年1月30日)、キャリアコンサルタントの方々が所属する某団体様を対象に、

「働き方改革関連法の理解と職場改善の実際」というテーマで、あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナー第18回目が行われました。

 

講師は当法人所属、特定社会保険労務士の吉岡 規子が務め、今回は団体様がホストを担ってくださり、講師も事務局も各所からZoom参加にて開催させていただきました。

 

働き方の意義からはじまり、働き方改革実行計画の対応策(同一労働同一賃金・長時間労働の是正・介護と仕事の両立等)を法律の説明や会社の実態・事例などを交えお伝えしました。

 

また、介護に直面した場面をテーマにしたDVD視聴をし、その後グループディスカッションをしましたが、たくさんの意見が出されていたようです。

 

画面越しではありますが、団体様の活気ある雰囲気が大変伝わってきたセミナーでした。

 

 

なお、あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナーは、2月15日をもって本年度は終了しますが、ブルーバードでは今後も対面/Web、どのような形式でも柔軟に対応しセミナーサポートをさせていただいております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 


【追記】

この事業のまとめページを作成しました。

こちらよりお入りください。