· 

働き方改革ワークショップ:第1回目が開催されました(2022年12月1日開催)

 

昨日12/1(木)は、『働き方改革ワークショップ』の

第1回目「多様な働き方と生産性向上の実現~社員がライフステージに合わせて活躍する為に~」

というテーマで、ウインクあいちにて開催されました。

 

第1部では、アイ・スマイル社会保険労務士法人代表社員であり、当法人会員の吉岡 規子氏がテーマについて講演されました。

 

続いて第2部では、企業2社による事例発表とワークショップを行いました。

 

今回ご登壇いただいたのは、

株式会社エムアイシーグループ(西尾市/印刷業)代表取締役社長の三浦康太郎様と、

日高工業株式会社(刈谷市/製造業)代表取締役会長の今村順様でした。

 

また、ワークショップでは、当法人代表理事の西尾 果小里がファシリテーターを務め、参加者全員で、テーマについて自社の課題を出したり、発表企業への質問を出したりし、深掘りする時間となりました。

 

講演や事例発表だけにとどまらず、「とは言っても、どうしたらいいのだろう…??」という点について、様々な立場でのディスカッションが進み、皆さん課題解決に向けてのヒントを見つけられたようです。

 

 

************************

本ワークショップは、引き続き、第2回:1/19豊橋会場、第3回:2/17名古屋会場で開催します。

只今お申込みを受付しております。是非ご参加ください!!