· 

第6回éclatセミナー開催しました!(2022年7月7日(木)開催)

本日7月7日(木)、豊田市にて女性のためのスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第6回目

「起業①好きをシゴトに!やりたいことを見極める」を行いました。

講師は当法人の代表理事の西尾果小里が務めました。

 

講師自身の起業の軌跡を交えながら、自分がやりたいことを見極めるためのポイントのお話がありました。ものすごい中身が濃くたくさんのお話でしたが、

大きくうなずきながら、みなさん真剣なまなざしで話に聞き入っていたのが印象的でした。

 

個人ワークでは、やりたいことを見極めるための質問を自分に投げかけ、実際に探っていき、それをグループワークでシェアをしました。お互いに熱心に耳を傾け、気づきもあったようです。

 

セミナーを通じて前向きな気持ちになられた方がとても多く、まず今日得たことを胸にやってみる!といったご感想が多く寄せられました。

 

終了後も同じテーブルでワークをした方々の語りが止むことは無く、

みなさん話し込んでいかれました。

 

 

 

eclatは座学に加えて、参加者同士の対話の中でいろんな気づきやヒントを得られる場となっています。さらに、人数は限られますが希望者には講師との個別面談も利用していただきながら、前に進むヒントを提供できる場にしていきます。

どうぞご参加くださいね。

 

さて、次回のeclatは

『しあわせ体質のはぐくみ方①~自己理解から始めよう~』

です。

 

キャンセルが出ましたので、1席空きが出ました!

 

日時 7月14日(木) 10:00~11:40

場所 キラッとよた(産業文化センター2階)

参加費 500円

託児  500円/1回

【詳細・お申込み】

https://www.bluebird.or.jp/eclat2022/

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆