· 

Coco+キャリア 第5回「自分の魅力に気づいて、『私らしさ』を仕事に活かす」(2021年11月13日開催)

 

11月13日(土)は、

働く女性のためのステップアップセミナー『Coco+キャリア』第5回でした。

 

本年度より新規開講した『Coco+キャリア』は、働く女性を対象に、働き続けるために支えとなる場として、「学び(新たな知識や視点)」「交流(仲間との出逢い)」を大切にし、「自分らしいスタイル」を見つけるためのサポートをしていきます。

 

今回のテーマは、

「自分の魅力に気づいて、『私らしさ』を仕事に活かす」

講師は当法人の 津村 美紀 が務めました。

 

「自分は何を大切にしているのだろうか・・・?」

普段あまり意識せずに過ごしている方が多いのではないでしょうか。

本日は個人ワークでそこの部分を可視化し、グループ共有で更に自分でも気づいていない部分を発見していきました。

 

参加者からは「自分の事を話しているうちに色々頭が整理されていくことを体感した」という声も聞かれました。

 

後半の座談会では、ワークで出てきた「自分の長所・短所」などについて、それぞれ引っかかっている部分を題材に、様々な角度の捉え方を他の参加者の方と一緒に出していき、「自分がその言葉をどう捉えているかだけなんですね」という発見もありました。

 

 

次回は12月18日(土)、

「「仕事と子育て」自分らしい両立スタイルをみつけよう」

です。 

 

☆この事業は、豊田市との共働事業です☆