· 

Coco+キャリア 第3回「仕事、家事、子育て、どれも中途半端!働き続けるための心の整理術」(2021年9月11日開催)

 9月11日(土)は、

働く女性のためのステップアップセミナー『Coco+キャリア』第3回目でした。

 

本年度より新規開講した『Coco+キャリア』は、働く女性を対象に、働き続けるために支えとなる場として、「学び(新たな知識や視点)」「交流(仲間との出逢い)」を大切にし、「自分らしいスタイル」を見つけるためのサポートをしていきます。

 

今回のテーマは、

「仕事、家事、子育て、どれも中途半端!働き続けるための心の整理術」

講師は当法人の 椛島 貴子 が務めました。

 

子育てしながら働いていると、「どれも中途半端だなぁ・・・」と感じる人は多いのではないでしょうか。そんな気持ちを、ワークを通してじっくり丁寧に表面化しました。

 

また、子供の成長と共に「得られるもの」「失うもの」をお伝えし、その中で今の優先順位をつけていくことをしました。

 

「こんな気持ちになるのは自分だけじゃないと思え安心した」

「ワークを通して、今、自分が大切にしたいものが明確になった」

という声が聞こえてきました。

 

次回の10月~12月は中期講座で、

開催時間が10:00~11:40に変更となります。

お気を付けください。

 

次回の10月16日(土)は、

「マナーを味方につける ~その活用法と思考法~」

です。

 

詳細・お申込みはホームページをご覧ください。

 

☆この事業は、豊田市との共働事業です☆