· 

Coco+キャリア 第2回「自分スタイルを見つけよう ~ワーママの仕事と家庭両立メソッド~」(2021年7月17日開催)

 一昨日、2021年7月17日(土)は、

働く女性のためのステップアップセミナー『Coco+キャリア』第2回目でした。

 

本年度より新規開講した『Coco+キャリア』は、働く女性を対象に、働き続けるために支えとなる場として、「学び(新たな知識や視点)」「交流(仲間との出逢い)」を大切にし、「自分らしいスタイル」を見つけるためのサポートをしていきます。

 

今回のテーマは、

「自分スタイルを見つけよう ~ワーママの仕事と家庭両立メソッド~」

講師は当法人の 津村 美紀 が務めました。

 

自分の現在の立ち位置や目指したい場所などをワークを通して見つめ直し、それに向けて様々な人の両立の工夫事例を見ていきました。そして次に、両立するために大切なスキルや視点をお伝えし、それらを踏まえて『自分スタイル』を見つけいていく作業を行いました。

 

後半はシェアタイム・質問交流会とし、各人の抱えている課題について次に進むためのヒントを得られる場としました。

 

第1回と同様、参加者の皆様との話は尽きず、終了時間を過ぎても話していました。

その中で、「考え方がいつも堂々巡りで中々問題解決には至らないものが、ここに来ると問題解決へのヒントが見つかるから、本当にこの場は自分にとって大切」と話してくださった方がおり、参加者の方からとても嬉しいギフトをいただきました。

 

次回の9月11日(土)は、

「仕事、家事、子育て、どれも中途半端!働き続けるための心の整理術」

です。

 

詳細・お申込みはホームページをご覧ください。

 

☆この事業は、豊田市との共働事業です☆