2023年度 愛知県 中小企業女性活躍推進事業

NPO法人ブルーバードは、昨年に続き、「愛知県中小企業女性活躍推進事業」を愛知県より受託しました。

本事業は、愛知県内各地域での女性の気運を醸成し、中小企業における女性の活躍の拡大を目指すものです。

1.中小企業向け地域女性活躍推進セミナー&相談会の開催  ◆現在募集中◆

 愛知県では、「女性が元気に働き続けられる愛知」の実現に向けて、2013年から「あいち女性の活躍促進プロジェクト」を推進しています。

このプロジェクトの一環として、この度、県内2市町(刈谷市、武豊町)で、「中小企業のための女性活躍推進セミナー」を開催します。

つきましては、参加者を募集しますのでお知らせします。

 

◎参加対象者 

県内企業の経営者、人事担当者、女性活躍に関心のある方

(開催市以外の方も御参加いただけます。)

 

◎定員

各日50名程度(申込先着順)


2.市町村と経済団体・地元企業との意見交換会の実施

 

昨年度に豊橋市、西尾市、大府市でモデル的に行った地元の市町村や商工会議所等との協働による取り組みを、本年度は新たに刈谷市と武豊町で実施します。

これを踏まえ、1.のセミナー、3.の冊子へと反映させていきます。

 

 


3.地域版女性活躍企業紹介冊子の作成

上記2.の意見交換会での検討を踏まえ、女性の活躍に関し先進的な取組を行っている地元企業やそこで活躍する女性管理職等を紹介する冊子を作成致します。




過去の実施の様子