· 

働き方改革ワークショップ:第3回目が開催されました(2023年2月17日開催)

 

2/17(金)は、『愛知県働き方改革ワークショップ』の第3回目

「働き方改革を加速させるコミュニケーション改革~心理的安全性が生産性を高める~」というテーマで、ウインクあいちにて開催されました。

 

第1部では、当法人代表理事の西尾果小里がテーマについて講演しました。

続いて第2部では、企業2社による事例発表とワークショップを行いました。

 

今回ご登壇いただいたのは、

イー・バレイ株式会社(名古屋市/ソフト開発)代表取締役社長の池田徹弘様と、

株式会社ビーライトグループ(名古屋市/建設業) 取締役 財務統括責任者 グループ企業統括担当の今枝裕詞様と業務管理本部の江川真代様でした。

 

また、ワークショップでは、当法人代表の西尾がファシリテーターを、専門家として当法人専務理事の藤田廣志が講師を務め、参加者全員で、テーマについて自社の課題を出したり、発表企業への質問を出したりし、深掘りする時間となりました。

 

講演や事例発表だけにとどまらず、具体的な関りや組織体制、他社での取組など、様々な立場でのディスカッションが進み、課題解決に向けてのヒントを見つけられたようです。

 

 

************************

同事業では、働き方改革に取組む企業の紹介動画を只今作成中です。

3回に渡るワークショップに登壇していただいた企業様にもご協力いただいております。

こちらについても、今後ご紹介させていただきます。