· 

第24回éclatセミナーを開催しました!(2023年1月21日(土)開催)

 

1月21日(土)、豊田市にて輝く女性のスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』

第24回目「仕事と私らしさ② 私の能力を整理する」

を行いました。

講師は当法人顧問の金指朋代が務めました。

 

「なかなか自分の能力って気づきにくい、なぜならいとも簡単に簡単にできてしまっていたりするから。」

そんな講師の言葉からスタートした今回。

それを探るにあたり、いろんな特徴や性質が書かれているキャリアトランプ®️を使いました。

 

選んだカードについてなぜそう思うのか、どの能力を伸ばしたいのかなどをグループで何度も何度もシェアし合い、対話を繰り返す中で、自分に深く潜ったり、輪郭が顕になったりしながら、みなさんご自分の気持ちが整理されたご様子。

 

やることが明確になった、明確な目標ができたなど、

これからに目が向き、やる気にみなぎった、キラキラな笑顔で帰っていかれました。

 

 

 

eclatは座学に加えて、参加者同士の対話の中でいろんな気づきやヒントを得られる場となっています。

さらに、人数は限られますが希望者には講師との個別面談も利用していただきながら、前に進むヒントを提供できる場にしていきます。

どうぞご参加くださいね。

 

さて、次回のeclatは

『女性と身近なDV〜我慢しない生き方を見つめてみよう〜』

です。

 

日時 1月26日(木) 10:00~11:40

場所 キラッとよた(産業文化センター2階)

参加費 500円

託児  500円/1回

 

 

 ☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆