· 

第17回éclatセミナーを開催しました!(2022年11月5日(土)開催)

11月5日(土)、豊田市にて輝く女性のキャリア&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第17回目

「仕事と私らしさ①ワークの私とライフの私」

を行いました。

講師は当法人顧問で二級キャリアコンサルティング技能士の金指朋代が務めました。

 

『仕事をする自分も、プライベートの自分も、両方あることは豊かである』と講師。

今回はキャリアトランプ®️カードを使って、仕事の時の自分とそれ以外の時の自分について見つめました。

またその2つの自分にどんな違いがあるのか、選んだカードを他の方にシェアしながら語っていただき、まわりは話に耳を傾けます。

 

一番近くてわかっているようでわからない自分。

 

でも今回感じたのは、みなさん深いところで自分のこと一番よくわかっていらっしゃるということ。

語りながら、自己分析をとても冷静にされ、どんな未来に繋げたいのかを明確に語られていました。

 

毎回感じていますが、受容される安心感と信頼がéclatには漂っています。

場の力ってすごいです。

またéclatは力を得る場にもなっているようで、これは毎回聞かれる声ですが、『疲れていて来ようか迷ったけど、やっぱりきてよかった✨元気をもらった✨』と、とびきりの笑顔でお帰りになりました。

 

 

 

eclatは座学に加えて、参加者同士の対話の中でいろんな気づきやヒントを得られる場となっています。さらに、人数は限られますが希望者には講師との個別面談も利用していただきながら、前に進むヒントを提供できる場にしていきます。

どうぞご参加くださいね。

 

 

さて、次回のéclatは

『しあわせ体質のはぐくみ方〜〜ブレない私になる〜』

です。

日時 11月10日(木) 10:00~11:40

場所 キラッとよた(産業文化センター2階)

参加費 500円

託児  500円/1回

 

 

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆