· 

株式会社FUNE様でのより良い職場づくりコンサルティングが終了しました。

今月、3年間にわたりお手伝いさせていただきました、株式会社FUNE様でのより良い職場づくりコンサルティングが終了しました。

 

社内にはたくさんの仕組みができ、数々の成果が見られました。

評価制度の仕組み、

スキルアップの仕組み、

風土作りの仕組み、

地域やOBとの繫がりの仕組み…

 

今後は、社員の皆様だけで自走されます!

その運営体制も、社員自らの申し出により具体的に計画されました。

もう感激でいっぱいです。

 

株式会社FUNE様は、もともと葬儀社として全国ナンバーワンの評価を得るなど、非常に高いクオリティの仕事を提供され、業界でも注目されている会社さんです。

その有能な社員たちの横の連携を強化し、より主体的に仕事を楽しみ、効率化を図り、自らチームで課題解決をしていく、そんな組織づくりを奥の目的に、具体的なプロジェクト活動がスタートしました。

 

初めは思いを言葉にするのが難しかった人たちも、短時間で良い議論をするまでになり、頼りなさげだった人がしっかりと自分の軸に立ちリーダーシップを発揮する、道中もめごとをちゃんと起こしながら、逃げずに調和していく・・・

数々の進化を拝見し、共に過ごさせていただいた日々の貴重さに、感謝するばかりです。

 

今後自走していく皆さんを心から頼もしく感じます。半年後、1年後に、様子を伺う予定ですが、今から楽しみでなりません。

 

本当にありがとうございました。