· 

第2回éclatセミナーを開催しました!(2022年6月9日開催)

昨日6月9日(木)豊田市にて女性のためのスキル&マインドアップセミナー『eclat(エクラ)』第2回目

「わが子は宇宙人?タイプの違う人とどう付き合う」を行いました。

講師は当法人理事で、キャリアコンサルタントの 椛島貴子が務めました。

 

講師自身が理解されにくい子供時代を過ごした、その視点を交えながら、

人というのは一人一人価値感や感覚が全く違うというお話がありました。

それを知った上で、相手を理解していくコツをいくつか紹介しました。

 

参加された方は、そもそも子どもと自分は違う人間なんだということが腑に落ちた様子で、

「心が軽くなった」

「子どもの事だけではなく、夫や職場の人にも使えるコミュニケーションだと思った」

のお声があり

今からやれることをやってみる!という気持ちが伝わってきました。

 

eclatは座学に加えて、参加者同士の対話の中でいろんな気づきやヒントを得られる場となっています。さらに、人数は限られますが希望者には講師との個別面談も利用していただきながら、前に進むヒントを提供できる場にしていきます。

どうぞご参加くださいね。

 

さて、次回のeclatは

『リーダーシップ①周りが動き出すコミュニケーション』

です。

残席わずかとなっております。

お早めにお申し込みください。

 

日時 6月18日(土) 10:00~11:40

場所 キラッとよた(産業文化センター2階)

参加費 500円

託児  500円/1回

 

 

☆この事業は、豊田市から委託を受け、NPO法人ブルーバードが企画運営しております☆