· 

第21回目 あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナー(2021年2月8日開催)

本日(2021年2月8日)は、あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナー第21回目セミナーが、名古屋市のある会社様の本社にて開催されました。

本社で50数名とWEBで各店舗70数名の方にご参加頂きました。

 

テーマは

「ハラスメントのない職場づくり」

講師は、当法人の井藤 真生が担当しました。

 

2020年6月1日、職場のハラスメントに関する法制化が行われ、ハラスメント対策が会社の義務となりました。

(中小企業は2022年3月までは努力義務ですが、2022年4月1日からは義務となります。)

 

ハラスメントにより、職場の雰囲気が悪くなり、従業員の心の健康を害し、従業員が十分に能力を発揮できなくなり、人材の流出を招きますので、ハラスメント対策は経営上の重大課題です。

 

ハラスメントとはどんなものかを確認した上で、どのような対策を行ったらよいかを現場の立場でできるだけ具体的に述べさせて頂きました。ハラスメント対策の本質は職場のコミュニケーションを良くして、暖かい職場環境を作ることにあります。

 

 

*****************************

今年度受託の、あいち働き方改革推進キャラバン派遣型セミナーは、2月15日をもって本年度は終了しますが、ブルーバードでは今後も対面/Web、どのような形式でも柔軟に対応しセミナーサポートをさせていただいております。

また、テーマについても充実しております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


【追記】

この事業のまとめページを作成しました。

こちらよりお入りください。